한국어 English 日本語 中文简体 Deutsch Español Tiếng Việt Português Русский लॉग इनरजिस्टर

लॉग इन

आपका स्वागत है

Thank you for visiting the World Mission Society Church of God website.

You can log on to access the Members Only area of the website.
लॉग इन
आईडी
पासवर्ड

क्या पासवर्ड भूल गए है? / रजिस्टर

कोरिया

2020昇天日記念礼拝・五旬祭大聖会

  • देश | 韓国
  • तिथि | 21/मई/2020
ⓒ 2020 WATV
2千年前、人類の罪の身代わりにイエス様が十字架にかかられた。弟子たちが悲嘆に暮れながら、3日目を迎えたとき、イエス様が姿を現された。復活だった。40日後、オリーブ山に登られたイエス様は、『…あなたがたは力を受ける。そして、エルサレムばかりでなく、ユダヤとサマリアの全土で、また、地の果てに至るまで、わたしの証人となる。』(使1:8)という御言葉を残され、彼らの目の前で昇天された。

弟子たちは、その日から10日間祈りをささげながら、イエス様が約束された聖霊を待っていた。イエス様の死、復活、昇天を目撃した弟子たちは、もはや、以前のような信仰ではなかった。そこに火のような聖霊が下った。福音は爆ばくはつてき発的に広まった。弟子たちは微塵の恐れもなくキリストを伝え、イエス様が昇天される直前に、地上に下された最後の命令を決行した。

この歴史は、旧約のモーセの時代にあった出来事の預言成就である。エジプトから出て来たイスラエルの民が葦の海を渡ってから40日目に、モーセは初めてシナイ山に登り、神様の御心を聞いて下りてきた。10日後の50日目には、十戒を授かるために、モーセが再びシナイ山に登った。この日は七週祭で、新約の名称は五旬祭である。旧約時代、神様が御自分の民に十戒をお許しくださったように、新約時代には五旬祭を守る聖徒たちに聖霊を注いでくださる。

今年は、イエス様の昇天を記念する昇天日記念礼拝が5月21日、聖霊降臨の祝福が約束された五旬祭大聖会が31日に行われた。全世界175ヶ国の神様の教会の聖徒たちは、各国政府の新型コロナウイルス感染症の対処方針に基づいて、オンライン礼拝形式で、または衛生管理及びソーシャルディスタンシングを実行しながら、神様の祭りを神聖に守った。

聖書には、イエス様より前に昇天した人物が、二人登場する。エノクとエリヤだ。彼らは神様に喜ばれる信仰で、神様といつも共に歩む生活をしながら、昇天した。昇天日を迎え、総会長金湊哲牧師は「どんな状況でも信仰を捨てずに御言葉どおりに行い、神様に喜ばれることが、神様と共に歩む生活」と言い、「聖霊時代、私たちは“霊”と花嫁と共に歩む信仰を持ち、その救いを知らせる証人になって昇天の栄光にあずかろう」と述べた。

昇天日から五旬祭まで、毎日朝と夜に祈祷週間の礼拝がささげられた。天の母は、当たり前だった日常が壊れ、多くの人々が困難を抱えているこの時期、祈祷週間を通して、すべての人の健康と幸せのために祈ってあげるよう頼まれ、家族と隣人に気を配り、愛によって難局を乗り越えることを願われた。

神様が五旬祭に聖霊を下さった理由は、ひとえに世の中を救われるためだった。これは聖霊を受けた者の使命であり、教会の使命でもある。新しい契約の命の真理は、人類に救いを伝える良い知らせだ。10日間、聖霊の祝福を祈り求めた聖徒たちは、五旬祭を守り、聖霊を授かったという確信の中で、世界を救う使命を心に刻んだ。また、身近にいる隣人から世界各地まで、神様が約束された救いと幸せが速やかに伝えられることを願った。
चर्च का परिचय वीडियो
CLOSE
​टीवी​
ASEZ WAO services Commendable.
​टीवी​
Cleaning campaign by World Mission Society Church of God India
अख़बार
하나님의 교회, 카사서 환경정화운동 개최